ハロプロエッグ

 昨年一番熱心に通ったハロプロエッグですが、4強が全滅したみたいなので、今年はどうなるか微妙になってきました。


 森咲樹ちゃんは、エッグの研修課程を修了と発表されて、舞台が決まり、今後も会える機会はありそう。フクちゃんは、娘。加入が決定。娘。は興味が無いので、みきてぃが入った時と同様もう会えなくなると思う。


 正月ハローに出ていたエッグを見ると、中学生以下で、若くても古参メンバーは入っていない。今のところ何の情報も出ていないさぁやとあやのんもいなくなったと考えるべき。となると今後のエッグで推しと言えるのはくどぅのみ。これだと今までみたいに平日に半休を確保してでも遠征してくる勢いは出てこない。


 昨年のメロンも解散後3人は活動を続けているけど、会える機会は減ってしまった。Bump.yみたいな出会いがあるといいんですが、AKB一人勝ちの状況で出てくるかどうか。