東京出張

 10時にヒアリング開始で、13時に終了。土日も東京にいたので、あまりやることが無く、早めに戻って、何か出来たらと思い、上野に向かう。

 14時過ぎに到着したら我孫子駅で線路内人立ち入りがあって、常磐線が遅れている。14時の特急がまだ上野に入っていなかったので、10番線にいた13時52分発所定の水戸行きの各駅停車に乗り込む。14時発の特急を先に出して、45分遅れで上野出発。


 その後は順調に進み、ひたち野うしくで特急待避をするとのことで止まったけど、特急来ず。50分遅れでひたち野うしく出発。その後どこかで特急待避をするのなと思っていたら、水戸まで先行。結果的に特急に抜かれなくて、上野で特急を待たなくて正解でした。


 水戸から先の各駅は時間通りに動いているので、水戸でちょっと待つ。その間に所定フレッシュとスーパーが連続してやってくる。私が乗った水戸行きはちょうどダイヤの隙間に上手くはまったみたいでした。


 水戸から東海に移動して、独身寮に戻る。17時を過ぎてしまったので、こんなに時間がかかるなら一旦自宅に戻って、のんびり出てくれば良かったかなとちょっと後悔。今週は毎日常磐線に乗るので、1回くらいは洗礼を受けるかなと思っていましたが、この予感は外れませんでした。それにしても常磐線のトラブルの多さはなんとかならないのかな。