ハロコン中野2日目

 書いているのは4日。朝更新してから病院に行くつもりでしたが、はてなに入れませんでした。


 13時頃に着くように中野へ。到着後グッズ売り場に並んだら、会館内に並んでいるだけで、20分ほどで購入。今日はサキチィー真野ちゃんの日替わり以外買うものないので、あっさり終了。

 
 携帯ストラップのガチャガチャがあったので、運試しに2回回してみる。あや著と真野ちゃんというくじ運の悪い私にしては引きがいい。あや著を推しの友人に渡して、あと2回やってみるとゆうかりん千奈美。4つ買って、3つ当たり。ここで運を使い果たしたのかも。


 昼は1階6列右サイド、夜は1階8列センターやや左。エグゼのおかげか今回のハロコンは全部一桁列。左右の端が多いのが難点ですが、近いことは近いです。


 昼は初日と同じ構成、夜はシャッフルの曲とベリとキュートが歌う曲が入れ替わる。太陽とシスコムーンT&Cボンバー後浦なつみカントリー娘。ごっちんなど懐かしい曲が多かったです。

 
 夜のひな壇でサキチィーがせき込んでいるのが見える。歌っている声もおかしかったので、風邪かな。途中でいなくなって、自分の出番に戻ってこない。そのまま欠場になりました。


 ハロコンで1推しがいなくなるのは、以前村田さんが欠場して以来で2回目。そんなに面白いライブではないので、1推しに消えられてしまうとつまらない。年末忙しくて大変だったのは分かるけど、いなくなるのは問題。3人編成で、かにょんが大半歌うと言うスマイレージを見れたのは貴重だったかもしれないけど、エッグ選抜も中学生以下になってしまったので、推しが少ないし、今回は出番があまりないし、ひな壇にもいない。あとは真野ちゃんがいるだけ。メロンに嵌るまでは参加してこなかったライブなので、そろそろ撤退の時期なのかも。