ハロコン中野初日

 正月の初イベントハロコンに参加しました。


 OAに吉川友。既存の曲を歌うのかと思ったら新曲。宣伝もしていたので、本気でソロデビューするみたい。エッグからソロはいいこと。ここが一番新鮮で良かったかも。


 その後は、真野ちゃんスマイレージは新曲は初見だったけど、後の曲は知っている。シャッフルは卒業者の補充は無しで、やけに懐かしい曲が連発する。T&Cボンバーごまっとうカントリー娘。といったところが出てくるとは思いませんでした。


 全体的に練習不足が感じられ、毎回セットを帰る上に12月にライブをやっていたメンバーも多く、毎公演曲を変えるのは無理じゃないかな。


 ハロコンでしかモーニング娘。ベリーズ工房、cuteの曲は聞かないのですが、曲が頭にすんなり入ってこない。ヲタ寄りの私でも覚えられない曲を一般に浸透させるのは無理。15秒や30秒のCMで印象に残る部分が無いし、素人がカラオケで歌える曲でもない。もう少し素直な曲を出すべきじゃないのかなと感じました。