青春セレナーデ

 今日は真野ちゃんの新曲「青春セレナーデ」の発売日。東海村では買えないので、水戸へお出かけ。


 まず水戸駅ビルにある新星堂水戸店へ。初回限定版AとB各1枚しか在庫がありませんでした。特典のトレカ写真も2枚しかないみたい。元気者の時もここで購入して、同じく1枚づつしかありませんでした。

 
 購入者限定イベントは、3回あるので、申し込みにはCD3枚必要。水戸駅近くにCD売っている店は他に無くなってしまったので、茨城県唯一のタワレコがあるイオンタウン内原へ向かう。水戸から上野寄りに2駅行った内原から歩いて10分。初めて行ってみました。


 タワレコでは、A4枚、B1枚。Aは余分にいらないなと思っていたけど、週末は下松遠征で買えない可能性もあるので、ここでも各1枚購入。特典のトレカ写真の1枚にサインが入っていたから2枚買って良かったかな。500枚とかなり少ないから水戸なんていう田舎で出るとは思わなかったので、最初はもれなく印刷で入っているのかなと思って、良くみたら直筆。珍しく当たりました。


 CD購入後、イオンタウン内の丸亀製麺で夕食、ジャスコで買い物して、内原から日立行きに乗って、東海に帰宅。その間3時間ほど。たまにはこういう夜を過ごすのも面白いかも。交通費も940円かかったけど、サイン入り当てたから無駄じゃなかったです。


 さて、応募はがき書かないと。切手あったかな。