病院

 今日は、休暇にして、年末から調子が悪い腸の状況を見てもらいました。普段のかかりつけ医からの紹介で、厚生中央病院へ。かなり人が多い。ここにどれだけ大病院にかからないとならない人がいるんでしょう。普段は町の医院に通っているので、大病院に大病でもないのにかかる人の気持ちが分からないです。


 かなり待って、血液検査とレントゲン。急迫な状況でも無いので、次に腸と胃の内視鏡検査。いつでもいいみたいなので、スマイレージ握手会がある11日に決めて来ました。1日かかるし、東海と東京なので、日帰りが面倒。イベントもあると都合もいいので、その日にしました。


 以前の腸閉そくの時は痛くて、死にそうだったので、そこまで悪化していないみたい。ガスもたまっていないので、便秘だけなのかな。便通はすごくいい方なので、何か腸内に異変はあるのかなと思っています。昔腸閉そくの時に検査したら腸内にポリープがあると言われたからそのあたりの影響なのかも。


 これからかかりつけ医に報告してから、東海に戻ります。