八戸

 明日朝から六ヶ所で打ち合わせがあるので、今日のうちに八戸に移動しました。福岡、札幌は日帰り可能なのに、八戸まで片道5時間。遠いですね。


 17時過ぎに東海を出て、日立からスーパーひたちで仙台へ。指定席を確保したら、仙台まで隣がいる。上野ー水戸よりも混雑している感じでした。


 仙台に20時過ぎに着いて、もともとの予定では26分後に出るはやてで八戸に向かうつもりでしたが、村田さんの故郷仙台に着いたらちょっとでも長くいたくなって、1本後のはやてに変更。これで1時間半の時間を確保。


 東海村で買えなかった真野ちゃんのCDを求めて、駅近くのHMVへ。限定Bが一枚あったので購入。そのあとPARCOに出来たタワレコへ行くと、限定AとBが各2枚。4枚買うつもりだったので、ここで3枚購入。時間があるので、夕食。1枚だけ切手があったので、仙台からイベント申し込み葉書を投函。


 そのあとはやてに乗って、八戸に移動して、ホテルに入りました。