予定のない日曜日

 今日は珍しく予定なし。天気が悪いし、クラシックで混雑するのが分かっていたので、競馬にも行かず。普段と同じ時間に起きて、朝食。テレビを見たり、風呂に入ったりして、午前中を過ごして、昼食。眠くなったので、2時間ほど昼寝。起きてから競馬中継。オークスの結果を見て、同着。確かにテレビを見ていて差が無かったのですが、かつてスプリンターズステークスでフラワーパークとエイシンワシントンも同じような感じで1−2着を決めたので、同着にはびっくりでした。


 その後自宅を出て、上野へ。ハロショで買い物をして終わったら17時30分。上野駅に行くと18時のスーパーひたちは指定が売り切れているので、次のフレッシュまで待つなら各駅停車で行っても大して変わらないので、各駅で東海に向かう。前に東海村に住んでいたときは中山競馬の帰りに柏から常磐線に乗ると混んでて、牛久位までは座れなかったのに、今はグリーン車の分だけ車両数が実質減っているのにガラガラ。本数は変化無いので、利用者数の減少かな。つくばエクスプレスの開業がかなり大きいのかな。


 予定がない日は珍しい。競馬にも行かなかったので、なにもしない1日になりました。