真野ちゃん&エッグイベント池袋

 今朝起きて、資源ごみを処分してから医者に行ってから池袋へ。朝も昨晩から止まっていた不審な車は相変わらず監視してました。窓に日除けに新聞紙を張って、怪しさ満載。帰宅したらいなくなっていて、今度はハイヤーが止まっていて、運転手が寝ている。待機中だと思いますが、コインパーキングに入れて待機は珍しい。ここ2日ほど不思議なことが起きてます。


 池袋には10時10分過ぎに到着。屋上に上って並ぶと100人ほど。拍子抜けするくらい少なかったです。2枚買えたので整理券を確保1回目115、2回目86でした。


 そのままスペースに入って開演待ち。あやのんの正面であろう左サイドに入りました。真野ちゃん、あやのん、こみねっち、あかり、フクちゃんとお願いだからのメンバーが出演。12時ころにリハーサル。音響が悪くて、リハがとぎれとぎれ。お願いだから、サマーパーティー春の嵐を調整して歌う。


 12時30分に1回目スタート。マイクとモニターがおかしいのか雷鳴のような大きな音が演奏中に出てしまう。イアモニを付けていたので、大音響は可愛そうでした。お願いだからを歌った後機材の再調整でかなり時間がかかる。その間真野ちゃんトークショー。前回の池袋でも衣装を破いてしまって、あや著とゆうかりんトークでつないだことがあったのですが、今回も同じような状況で、15分くらいいろんな話が聞けました。見事に話し続けたことは立派。調整後も演奏が途中で止まってしまったり、急に大きくなったりと不安定でした。曲はお願いだから、世界はサマーパーティー、お願いだからの3曲。サマーパーティーにはこの曲イベントでバックダンサーとよくやっていたこみねっちと何故かフクちゃんがバックダンサーで入る。フクちゃんが一杯見られて満足。久々に会えたあやのんもかなり可愛くなっていたし、推し2人がすごく良かったので、いいイベントでした。握手会は2周。そんなに激しく流されないので、2回くらい会話が回りました。並び順があかり、あやのん、フクちゃん、こみねっち真野ちゃん。ダンサーの並びでやると思っていたので、推しが並んでしまうこの順番はイマイチでした。


 屋上で昼食後2回目。今度は右サイドのフクちゃん正面に入る。フクちゃんはロングヘアを2本縛りにしてきたのが猛烈に可愛い。音響はましになってきましたが、急におおきくなるのは相変わらず。曲はお願いだから、春の嵐、お願いだからの3曲。春の嵐では、バックダンサーを務めていたあかりとフクちゃんが入る。フクちゃんだけ6曲全部に登場してくれました。


 握手会は、1回目同様そんなに厳しくない流れ。フクちゃんが可愛すぎ、あやのんもいい感じ。2人でかなり粘る結果になったかも。


 今日のイベントはかなり満足。参加者が少なかったこともあってかあまり激しく流さずにお話も出来たし、音響トラブルのおかげで、真野ちゃんの話もたくさん聞けた。今日のあやのん、フクちゃんともりさき、さぁやのエッグ4強はかなり激しく推せそうです。


明日もイベント行くのが楽しみです。3回あるけど、他のライヴがあるので、3回目だけ参加出来ないのが残念です。