今日のイベント

 昨日は職場の歓送迎会で普段の半分の量で撃沈。メロンでいろいろとあって、寝不足が祟ったみたいです。

 今日は朝のフレッシュひたちで上野へ。新宿での舞台が11時30分からなので、時間に余裕があったので、先日国際ターミナル乗り入れ準備で路線の付け替えを行った東京モノレールに乗り直しに出かける。終点まで1往復して、新宿へ。今回は東京週末フリーなので、モノレールにも乗れたのが大きかったです。


 新宿でタイガーブリージングの1回目公演に参加。E列左端ときっかとみーこを見るにはベストの席でした。内容はそこそこ面白かったです。推しが出ていないので、舞台を楽しむという意識で見ることが出来ました。トークショーは、石川さんと仙石さんと男性2人でした。


 終わってから池袋に移動して、初音ちゃんのイベント。こちらは17時からの2回目に参加。ギターのサポートをしているシンガーソングライターの岩下直人さんが1曲歌って、初音ちゃん登場。全部で5曲で最初のホントはねとくつずれはギターとキーボード、次の曲はキーボードソロ、恋に出会った夏とまた逢いたいはカラオケでした。生バンド時代を懐かしんでも仕方ないですけど、あの頃は良かったなと。参加者もずいぶん減ってきました。


 1時間ほどでイベントが終了し、いったん帰宅。これから舞台を3回見ている友人と終わった頃を見計らって飲みに行きます。



 明日は、東京競馬場で自分の馬マイネルネオハートが4R未勝利芝2400、マイネノーブレスが5R3歳500万下牝馬限定芝1800に出るので、応援に。同じ日に同じ競馬場に2頭出走するのは珍しい。舞台もトークショーのある3公演目しか確保していないので、好都合。まいちゃんのイベントが池袋であるけど、今回は競馬に行くつもりです。府中から新宿へ移動してタイガーブリージングの3公演目を見て東海に戻ります。