スマイレージ越谷と鈴木康博鎌倉

 今日はスマイレージイベント越谷に参加して、鎌倉に移動して、鈴木さんのライブに参加しました。


 朝早く出るつもりが寝坊して、東横線2分遅れただけなのに、かなり遠くて、越谷レークタウンに着いたらCD発売開始直後。そんなに並んでいなくて、133番。通常盤ということだったのですが、初回盤。イベント応募出来るので、2周することに。10時過ぎにリハーサル。先日の真野ちゃんほどではないけど、あまり音響は良くない。ワイアレスではなくコード付きでやっている時点で最初から音響調整は上手くいっていなかったのかも。


 リハは、夢見る15歳と大人になるってむずかしいの2曲を歌って、終了。開演30分前に整理番号順に入場。開場時点では、200番くらいしか出ていなかったみたいですが、最終的には800位出たみたいです。


 イベントは、夢見る15歳、大人になるってむずかしい。夢見る15歳の3曲を歌って、MC。大人になるってむずかしいが途中で演奏が止まってしまうハプニングがあり、トークでつなぐことになったり、MCがやけに長くて、イベントも結構長くなりました。握手会は歌の並び順。最初のかにょんとラストのサキチィーの流しが緩くて、間のあや著とゆうかりんの流しが厳しかったです。


 サキチィーがまた可愛くなっていたので、満足。1時間ちょっとで終わったので、鎌倉に移動しました。


 鎌倉に着くと開場まで1時間ほどと中途半端。途中で雨が降ってきたので、鶴岡八幡宮の休憩所で雨宿り。雨も弱くなったので、近くの欧林洞へ移動。整理番号順に入場で会場が小さいので、90人ほど。後ろから3列目(といっても前から6列目)の左端に席を確保。

 飲みに行くのでとりあえずUP