今日1日

 朝は、普段どおりに起床して、朝食、洗濯と済ませて、燃えないゴミを捨てて、出発。途中スーパーに牛乳パックとプラスティックトレイを持っていって、まずオフィショ上野店へ。


 やたらに混雑していて、入場規制が行われている。れいなの限定など適当に計算しながら購入して、2050円で三角クジ2回。1本だけ当たりで村田さんのトレカサイズ写真を貰う。私が待っている間に村田さんを貰った人がいなかったからか、店員さんが村田さんと言ってもすぐに反応してくれない。仕方ないのでこれと指差してもらってきました。


 上野店を出て、散歩がてら歩いて神保町へ。途中秋葉原でラー油が浮いているような激辛の刀削麺で昼食にして、書泉グランデへ。6階の鉄道売り場に行くと、豊岡真澄さんがイベントやっている。ピーチックスの時には何回かイベント参加したことがあるのですが、久々に見ました。最近結婚したはずで、相変わらずミニサイズでした。参加者少なかったなぁ。握手しても良かったかな。鉄道ファンやBLTを購入して、半蔵門線で表参道へ。


 表参道から歩いて原宿店へ。混雑する竹下通りは裏道を通るので、そんなに時間はかからない。原宿店もかなり混雑していて、れいなの限定や残してあったあややなどを購入して、3000円。三角クジを3本引くも、当たりは1枚だけ。ここではれいなを貰ってくる。


 また表参道に戻って、渋谷へ。原宿から山手のほうが早いのですが、表参道だと定期で乗れるもので、わずかな金を節約。ユニクロに行って、冬物中心に買い物。ジーンズだけ裾上げが必要で、出来上がるまで時間があるので、一端帰宅。

 
 荷物を置いて、再度渋谷へ。ユニクロジーンズ引き取って、パルコ前に出たら人だかりが出来ていたので、見に行くと、クリスタルKさんがツリーの点灯式をやってました。人が多かったのと、あまり興味が無かったので、オフィショ渋谷店へ。トレ物などを購入して2000円にして、また2回引く。今度は2本とも当たりで、あややと村田さんを貰う。やっと欲しかった3人が揃う。コレクションハロプロフォトプレートなるものを2枚購入したら、1枚は徳永さん、もう1枚は珍しく当たりで大谷さんでした。メロンが出てよかったです。

 
 学大に戻って、東急ストアで食材を購入して、帰宅。今日の夕食は牡蠣鍋にしました。


 10時頃出発して、帰宅したのは19時過ぎ。オフィショで時間がかかりすぎであまり動けませんでした。東京3店舗を回るというのはあまり意味無かったかな。イベント参加予定無いのに、2回もイベントに遭遇してしまうのが私らしい(笑)。


 特賞のサイン色紙は、意外と出ている。しかし、当たらないんですよね。上野で村田さんのを当てた人を見たのですが、あまり嬉しそうじゃなかったなぁ。私だったら物凄く喜んだのに。メロンのサインはたくさん持っているけど、単独は柴田さんのみ。村田さん単独は欲しいんだけど、当たらない。


 明日は、あやや千秋楽で名古屋に行きます。午前中のうちに名古屋入りして、オフィショと時間があったらWINS名古屋に行くつもり。今回のメンバーならマイネルオレア君は勝ち負けのはず。せっかく中京に出走なのに出走時間が13時55分なので、見てからでは間に合わない。昼のチケット落とさなければ良かったと今更後悔しています。