意外と疲れていたみたい

 時差は無いし、そんなにきつい日程ではなく、疲れていないと思ったのですが、初の海外で気疲れしたのか昼間から頭が重く、帰宅して夕食後鑑定団見終わったら寝てました。1時間半も寝てしまうとは思いませんでした。


 波乱万丈のFCツアー。初の海外で、いろんなことがありました。村田さんとたくさん話して、やさしくて、うそがつけない人柄も分かって、距離がすごく近くなったように感じ、これまで以上に村田さんが大好きになりました。


 今回のFCツアーもメロンの4人は、少しでもファンといる時間を確保しようと頑張ったと思う。参加人数が適度で、メンバーも4人いるから2ショットトークなんていう企画も出来た。昨年と2回しか参加していませんが、十分に満足できるツアーでした。


 さて、週末に出走した私のお馬さんは、昇級初戦のマイネルアンサー号はどん尻から追い込んで5着。これなら走ったほうかな。期待していたマイネルエルマス号は、惨敗。不良馬場の福島で勝って時計面の裏づけが無くて、人気どおりの着順でした。まあ仕方ないかな。今週は土曜日にマイネルオレア号が中京の2500に出走予定。そろそろ勝って欲しいものです。ここ数ヶ月愛馬が走ってくれて賞金が入っているので、韓国ツアーの資金の一部もそこから出た。韓国から帰宅して、口座に13万も入ってくれると助かる。この勢いを続けて欲しいものです。