あまりにふざけているので晒し上げ

 昨日の日記読み直したらかなりいい加減でもっといろいろと書きたいなと思っています。今日修正したものをUPするつもりです。


 その前に今朝迷惑メールホルダーを開いて見たら、あまりにふざけた文章を見たので、晒します。

内容は

「ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。加奈子です。1ヶ月前に貴方
の連絡先をある方から聞いたのですが、仕事が多忙だったのと私自身の気持ちの
整理がつかず、今日になってしまいましたm(__)m
今回、連絡をしたのはぜひ貴方とお会いしたいと考えているので、条件など詳細
を詰めたかったからです。一応、私の案としては交際費という名目で1回につき、10
万円を貴方にお支払いをするという線で考えています。このメールを読んで頂け
たら、私宛まで返信をお願いできますか?折り返し、私の写真や個人情報をお教
えします。もし、返信が無い場合、私との交際意思がないという事なので、別の
知人に貴方の連絡先を教えます。いずれにしても一度ご連絡をお待ちしています
ね♪」


 これまでも加奈子さんというメールは来ていたのですが、今回の内容で腹が立ったのは、最後の別の友人に貴方の連絡先を教えると言うくだり。アドレスしか分かっていないのだから実質問題ないけど、他人に勝手に情報を教えると言うのは一体何様のつもり。迷惑メールを送りつけられるだけでも不愉快なのに、他人に教えると言うことは無限連鎖が続くからここで連絡しなさいと脅迫しているようなもの。少しは文章考えて送ったら。迷惑なだけでなく不愉快なメールだと明らかに逆効果だし、こんなメールに返信する阿呆っているのかね。引っかかるのがいるから送っているのだろうけど、理解しがたいです。


追記

 メロンラウンジブログに12月発売のメロン記念日アルバムの詳細が出ていました。内容は次のとおり。

収録曲全7曲は・・・
#1 「カリスマ・綺麗」(新曲)
#2 「ランチ」(村田ソロ)
#3 「6月のサンシャイン」(大谷ソロ)
#4 「ドライブ」(柴田ソロ)
#5 「あくま de FAKE」(斉藤ソロ)
#6 「アンフォゲッタブル」(2007.3.28リリースSg)
#7 「お願い魅惑のターゲット〜マンゴープリンMix〜」(2007.9.5リリースSg)

 ついに4人のソロ曲が来ました。これまでカバー曲はメロンの曲を1人で歌うといったソロコーナーはありましたが、オリジナルのソロ曲は、ライブの幅が広がるから大歓迎。凄く楽しみになってきました。

 
 今年は私の好きなアーティストがすごくいいアルバムを出した年。BUZZ復活アルバム、鈴木康博さんの50代最後のアルバム、TULIP久々のオリジナルアルバム、あややのダブルレインボウと大満足のアルバムが多い。その年の最後を飾るメロン記念日のアルバムは期待大。メロンの4人ががっかりするようなアルバムを作るとは思えないので、期待に応えてくれると信じています。これまでに歌では目立たなかった村田さんのソロがあるというのが猛烈に嬉しいというのが本音かな。


 冬のツアーで披露されるでしょうから、ライブの楽しみも増えました。