あやや東京厚生年金2日目

これからライブですが、その前に朗報がありました。

福島5R500万下2600芝に出走したマイネルアンサー号が勝利。ウィンズ渋谷でレースを見ました。4角で気の悪さを見せて、外によれた時は、ダメかと思ったら、外ラチ沿いに突き抜けて、差しきりました。長距離が合うとの和田騎手の進言で今回距離を伸ばしたのですが、これが正解。


2週連続で持ち馬が勝ったのは、初めて。ライブの感想は、帰宅後に追記します。


追記

あやや東京厚生年金昼夜ともに参加して、帰宅しました。


 昼は、DVD収録が行われて、かなり気にしたMCなどで、普通のライブ。夜も収録かなと思ったら、昼で上手く行ったようで、夜は、カメラは動いていませんでした。

 そのためか夜は、あややのMCが炸裂。ネットでいろいろと巡回している話題が出てきて、すごく楽しいライブになりました。

 夜では、途中背中に何か当たった感じがしたら、足元に電池式のサイリウムが落ちている。誰か取りに来るのかなと思っていたら、終わっても誰も言って来ないので、貰ってきました。青で持っていない色だったので、お得だったかな。


 あややは、5年以上欠かさずにツアーに参加しているけど、ハローで1推しになったことはない。だから今回のライブでも案外不満が少なく、参加出来ているような気がする。楽しんじゃえばいいと割り切るとかなり楽しい。 ダブルレインボウ収録曲を歌うときの声の伸びは素晴らしいし、あの歌をまた聞きたいと思わせてくれる。旧来のアイドルの雰囲気を一番残しているライブ。これからも参加し続けるような気がする。ずっと一緒に行っているあやヲタの友人が冷めることはなさそうなので、これからも参加の柱の1本であり続けてくれそうです。