80PAN渋谷

 渋谷eggmanで行われた対バンライブに80PANが出るので行ってきました。

 
 最初の出演者は、CASKET。ハードロック系で私好みではありませんでした。ただ、ドラム、ギター、ベースに金管のトランペット、サックス、トロンボーンが入った演奏は迫力を感じました。


 2組目が80PAN。2人になって見るのは今回が初めて。バンドが付くのかなと思ったら、DJが回す音に合わせて歌う形。アレンジを変えたメガホンなど4曲。また形式変更なのかな。迷走ぶりに拍車がかかったような感じがしました。

 ビジュアルもいいし、歌もしっかり歌えるし、トークも上手。それを生かせる形をもっと追求しないのかな。バンドが付いたのはいいと思っていたのですが、退化したような今回のライブ。はっきり言ってイマイチでした。


 ラストがCONCONJUMP。ドラム、ベース、ギター、ボーカルの4人編成でギターの男性が音楽面の中心のよう。こちらは、歌もMCも結構いい。ベース、ドラム、ボーカルの3人の女性がすごく楽しそうなのも印象的。また聞いてみたいなと思わせてくれたバンドでした。福岡出身らしく福岡弁丸出しのMCが気持ちが入っていて、聞いていてなんか心地よかったです。12月26日に同じ場所でライブがあるので、参加しようかなと思っています。