メロン記念日ファンクラブツアーINソウル

初めて海外でメロンが行ったFCツアー。私も初の海外遠征を敢行しました。後でいろいろと追記しますが、とりあえずmixiにUPしておいた物を一部修正してUP。事実は小説よりも奇なりといいますが、波乱万丈な韓国ツアーでした。

1日目。ラッキーなこととちょっとショックなことがあった1日でした。

朝早くバスで成田空港へ。途中渋滞があって、ギリギリに成田着。出国手続きなどを済ませて、機上の人に。那覇より近い仁川空港に着いて、バスで市内へ。何故か金浦に向かい、そこからメロンの4人が乗車。渋滞もあって、40分くらいトークタイム。

ホテルにチェックインして、撮影&夕食会場に移動。到着して、5ショットポラ撮影。シマチョゴリ姿の4人が綺麗でした。

少し待ってメロンも一緒の夕食会。本場の焼肉をたらふく頂く。今回はくじ運もまあまあでメロンがいるテーブルに近かったです。
 食事中に4人のいずれか1人と1分間のトークが出来るというスペシャルイベント。私達のテーブルは、推しが被っていないというラッキーなテーブル。抽選で誰と話すか決まるのですが、いざとなったら交換すればいいやと無欲で引くと、村田さんが引ける。他の3人は、1推しが引けなかったのに、交換せず。満足したのは私だけという結果になりました。

あっという間の1分間でしたが、至福の時でした。こちらが話すと言うより村田さんがいろいろ質問してくるのに答える感じ。完全に覚えられているのですが、村田推しだと思われていなかったという衝撃が。

メロン記念日に対するアピールは十分だったけど、個人推しは、地味だったかなとかなり反省。前からグループだと推しの子に他の子のファンだと思われてしまうことがよくあったので、必死さが足りないのかなぁ。

村田さんと話せたから満足して、食事の続きを済ませて、抽選会。ここでも運が良くて、柴ちゃんのポラが当たる。

最後に挨拶があって、イベント終了。ホテルに戻り、韓国どぶろくと韓国産日本酒を2人で飲んで、反省会。柴田ヲタの友人は、斎藤さんが当たって、交換しなかったことを猛烈に後悔していました。

2日目

朝ゆっくりで集合写真撮影へ。撮影場所は、韓国皇后生誕の家を移築した公園。入口にメロンの4人がお出迎え。バスからのんびり降りた私は、後ろの方。歩いてメンバーがいた門のところに行くと、何故か入口には、村田さんと柴田さんしかいない。斎藤さんと大谷さんは、先導していたようです。

後ろを見ると、村田さんがいる。特に意識しないで、いつの間にか無意識に村田さんの所に。村田さんの回りには、3人しかいなかったので、かなり話せて楽しいお散歩でした。

撮影終わって、フリータイム。明洞と南大門市場の散策。参鶏湯食べて、市場では、「完璧なニセモノ」という台詞での客引きなどの経験をして、夕食へ。

夕食会場は、昨日のポラ撮影&夕食と同じホテル。テーブルは、端の方。メニューは、韓国料理のフルコース。昼が多すぎて、お腹が空いていなかったのですが、なんとか完食しました。

夕食会場にもメロンの4人が来て、挨拶の後各テーブルを1人ずつ回ってお話。

私たちのテーブルには、いきなり大谷さんが来て、うまく話せないうちに終了。次に村田さんが来て、私を意識してくれているように感じたので、必死に話して、結構話せました。

その後ちょっと時間が開いて、柴田さん。不意討ちで直後に来られて、テーブルを周回したので、全く話せず。最後が斉藤さん。上手く盛り上げてくれたので、話が弾み、私も結構話せました。

朝と夜のイベントで、村田さんが私のことをやけに気にしているように感じて、気のせいだろうと思いながら、何だろうと不思議に思っていました。

夕食後にライブ。くじ運が悪くて、9列。後ろから2列目でした。ホテルの宴会場でやったので、平坦。後ろは、ほとんど見えませんでした。 あまりに見えないのでMCの時だけは座ってということにはなりました。それにしてもライブが頭しか見えないのはちょっとねぇ。

セットリスト
1 アンフォゲッタブル
2 肉体は正直なEROS
3 レモンタルト

• MC(韓国ツアーの感想など)

4 電話待っています
5 ガールズパワー・愛するパワー
6 お願い魅惑のターゲット
7 さぁ!恋人になろう

• MC(韓国ツアー総括など)

EC1 スキップ!

ラストのスキップで、いつものように隣と肩組んでという展開になったのですが、今回珍しく左右ともに若い女性。いいのと確認したらOKで出来て良かったのですが、おじさんとしては拒否されなくてほっとしました。

ライブ終了後に握手会。前からなので、待つし、徐々に流れが早くなるしで、あまり良くない。握手の順番は、村田さん、斉藤さん、柴田さん、大谷さん。村田さんの所であり得ないことが起きて、あとの3人とは、まともなことが話せずに終わりました。

村田さんからいきなりパスの名前も確認せずに、○○さんと私の名前が出てくる。驚いていると、こんな内容の話が続きました。

○○さん初日に変な事ばかり聞いてしまってごめんなさい。ツアー中ずっと気になっていて、謝らなくちゃ謝らなくちゃと思って。本当にごめんなさい。

いつも笑顔で気さくに話してくれる村田さんが真剣な顔でしっかり話している。
 頭が真っ白になって何を答えたか全く記憶に残っていません。流されて、斉藤さんの所へ。斉藤さんがしっかりしろという感じで握手してくれて正気に戻り、柴田さん、大谷さんと今回の感想などを話して、退場しました。

前の日に相手したファンの数は40人。その中の1人と話した内容なんて、村田さんにしたら大したことではないはず。それを気にして貰えるなんていうのは、ファン冥利に尽きる。初日に話した内容もショックはありましたが、私の話に合わせて流してしまえばなんてことないのに、正直に答えたということ。今回の韓国ツアーは、村田さんに必死になって、いい方向に向かったということで、思いきって行った韓国ツアーでしたが、参加して良かったです。

3日目は統一展望台という北朝鮮が見渡せる展望台に行き、国境と紛争の実態に触れ、日本の平和が本当に幸せなことなんだなと実感。その後、仁川から成田に戻り、簡単な空港でのチェックを済ませて、成田エクスプレスで帰ってきました。

かなり遅くなったので、とりあえずUP。あとで修正するかも。ちょっと内容付け加えました。