ハロプロ

 初めてみきてぃ握手会に参加したのが2002年11月10日。今週末で5周年になります。その前にも市井さんの卒業前日コンには行ったので、その前にも参加はしたのですが、本格的に参加し始めたのは、みきてぃから。みきてぃがいなければこの世界にはまることは無かったので、良かったのか悪かったのか。


 あややは2003年春、ごっちんは2003年秋、メロンは2004年春のツアーから参加。その後にカントリー娘。が2006年に加わる。


 みきてぃが娘。に加入して行かなくなって、ごっちんも昨年からの流れがどうも好きになれなくて、参加数が激減。そして、今回のハロプロ卒業。今年の1月にはみうなたんとあーさが卒業して、結局今残ったのはメロン記念日あやや


 あややの場合は、1推しになったことがないので、結構気楽な気分でライブ参加。今では参加総数は一番多いはず。歌の上手さ、MCの楽しさ、雰囲気の良さがずっと参加している理由かな。一昨年のメロン、昨年のカントリーとゲストを推しすぎたのがいけないのか前のほうに入ると干されるのがなんとも。


 メロンの場合は、最初の頃は1ツアー1公演しか参加していなかったのに、今では全部行くようになりました。転機は、ハロプロパーティ。他の人の曲を歌うときにメロンが歌うとこうなるのみたいな迫力を感じて、引き込まれました。4番手だったのが1推しまで上がるのも珍しいし、これだけ年齢の高いグループに必死になったのも初めて。メロンの解散ということがあったらこの世界から足を洗えるかな。


>らぶぴいすさん
私の働いている所は4000人くらい職員がいて、そのうち東京勤務は400人程度なので、東京に長くいるのはありえないもので。今のところに3年いるから次は遠いところになるはずです。


追記

 今週末の私のお馬さんの出走予定が発表。今週はマイネルパラシオ号が福島のダート1700に出るらしい。この馬ダートはからっきし走らないから芝まで待って欲しいんだけど。今回のレース9着以下だと1ヶ月の出走停止。ダートで距離も若干長い1700だとよほどメンバーが弱くない限り9着以下の可能性が高そう。ここ2週連続で勝っているので、勢いに乗ってここもとは思いますが、今回は朗報は期待できそうにありません。

 かなり前にマイネルエイワン号という馬を持っていて、これがダートしか走らない。マルゼンスター産駒なんていうマイナー血統だったので、仕方ありませんが、地方交流競走で結構コンスタントに稼いでくれました。ダート馬のほうが冬場も走れるし、地方交流で地方競馬という選択肢もある。個々数年は、好走している馬が何頭かいるのですが、芝血統で選んでいるわけではないに、芝馬ばかり。こつこつ稼いでくれるダート馬も持ちたいなと思う今日この頃です。