明日から韓国

 メロン記念日ファンクラブツアーで初の海外旅行となる韓国へ旅立ちます。国内旅行とほとんど同じ仕様での準備。海外へ行く時の定番である大型のガラガラではなく、普通のかばん。投げられるとやばいかな。着替えしか入ってないからまあ平気でしょう。


 意外と緊張感無いですね。旅慣れているのは確かですが、国内のみ。英語も最近あんまり使っていないし、韓国語は全く分からない。平気かなと思いつつ、まあなんとかなるかなと甘い考えもあったりします。

 
 メロンじゃなければ外国まで行く気にならなかったでしょうし、時差の無い韓国は、私には楽かもしれない。どんな旅になるのか楽しみに明日朝4時半に起きて、成田空港に向かいます。


 携帯電話は使えるみたいなので、電池の問題無ければ現地から更新します。詳細は帰国後になりそうですが。


>Mansellさん
 今年1月のみうな&あーさの卒業に立ち会えなかったので、今年は全員集合確保しました。恒例の青年館が無いからもしかしてと思いまして。確保しておけば不測の事態が起きないかなとも思っています。