3連休

土曜日は、白虎隊2公演、日曜日は白虎隊夜公演、月曜日は白虎隊昼公演→80PAN表参道2公演に参加しました。

 白虎隊の席は、後ろが多く、土曜日が14列右端、17列センター(2公演とも一番後ろ)、日曜日は、12列センター、月曜日は唯一ましな7列左サイドでした。

 ストーリーは、家庭崩壊しかけている家庭に吉澤さん扮するお手伝いさんが解決に向けて努力するということを基本に、両親、3兄弟がいろんな形でからんでくるという感じ。

柴ちゃんが準主役で、かなり台詞も多く、ライブツアーと平行しての稽古は大変だったでしょう。エッグの福田さんがしっかり演技が出来ていて感心しました。里田さんのボケ役、吉澤さんの凛々しい姿など各々にしっかり見せ場があって、いい舞台ではありました。

 白虎隊は、出演者はすごく頑張っているのですが、筋があまりに簡単すぎ。昔放送していた岸辺のアルバムのダイジェスト版を毎日見ている感じ。舞台は生き物というのが伝わって来ない。テレビ番組の録画を毎日見ているような不思議な感覚を持ちました。あと2公演行くのですが、もういいかなとも思っています。


 さやちゃん卒業で3人での80PANは最後のステージ。舞台のチケットを友人に押し付けて、2部構成のライブに参加しました。1部はハレンチ☆パンチ時代に戻って、振り付け付きでのライブ。2部は80PANになって、バンド形式のライブでした。

 最近動員が落ちていて、100人来たことが無いのに、今回は表参道FABがほぼ満員。モッシュで頑張る気力はないので、もみ合う直後になるように動いて、楽な位置でライブ参加。2年間に出した曲はほとんど全部歌ったかな。封印していた曲も久々に出てきたし、久々に聞ける曲、バンドでのメガホンなどこれまでの80PANの集大成的なライブでした。

 1部と2部で入れ替え時間が短くて、2部の開演が遅れ、2部が終って21時過ぎ。その後コミュニケーションタイムがあり、早めに済ませて、時間がかかりそうだったので、今日はそのまま帰ってきました。

 さやちゃんはソロで活動して、真子ちゃんと朋美ちゃんの2人で80PANを続けていくことになる。これからもどうなるか見届けて行きたいと思っています。この後の予定が決まっているのですが、他とかぶって行けない。次に会えるのはいつになるかわかりませんが、行けるときは懸命に応援してきます。


>るるかさん
 費用はかなりギリギリだったりします。他に無駄遣いはしないように気をつけています。
私も細坪さんのチケットは主催者優先で申し込みました。お会いできるといいですね。

>家の息子は康裕さん
初めまして。六本木は他と重なって行けなかったのですが、川崎はとてもいいライブでした。アンコールの総立ちはすごく気持ちよかったです。