マイレージが余って

 今年中に使わないといけないのが、18000近く残っている。11月12月で遠征があるかと思っていたのですが、TULIPで福岡のみ。かなり前からこの予定は決まっていたので、マイルの利用は決めていて、別枠。あと最低1往復しないと失効させてしまうことになる。


 そこで、今のところ唯一週末に予定が全く入っていない12月8日、9日で何かしようかなと考えて予定を考えるも、この週はバーゲンフェアが設定されていて、土曜の下りと日曜の上りは空席が少ない。往復なんとかなりそうなのが、帯広と大阪くらい。ばんえい帯広に行ってもいいのですが、無理して寒い時期に行くことも無いし、ここ2年連続で冬の帯広は、行っている。無駄遣いにしかならないけど、大阪に行って、能勢電鉄、阪急箕面線大阪モノレール新規開業区間近鉄の大阪・奈良の未乗線、南海高師浜線多奈川線水間鉄道などの乗り潰しを敢行することにしました。上手くスケジュールが組めれば、関西圏は全部乗れることになる。


 鉄道乗り潰しも残すところ関西圏、名古屋圏、関東圏の大手私鉄がほとんど。定年後に残しておこうとも考えていたのですが、大手はあまり面白くないので、体力がある今のうちに無理してでもやっつけてしまおうかなと思っています。


追記
今週末の出走予定が発表。私のお馬さんは、マイネルエルマスが福島の新馬戦で鞍上田辺騎手、マイネルパラシオが福島の1700M戦のようで鞍上丹内騎手。騎手の名前見ただけで期待できない。田辺君は今年9勝、丹内君は今年5勝とほとんど勝っていない。パラシオ号は、3走前にぼけた騎乗して丹内君は降ろされたはずなのに復活。東京1600に出る可能性もあるみたいなので、そっちに出れば騎手が違うはず。
 いくら裏開催の福島といってもデビュー戦に田辺じゃねぇ。厩舎サイドでも余り期待していない馬なのかしらん。