TULIP東京国際フォーラム

 京都から戻ってTULIP東京追加公演に行ってきました。後半戦初の1階席。37列と前の方というわけではなかったのですが、盛り上がれるかなと楽しみにしていました。


 
 京都を都合で早朝に出て帰ってきたのと京都の冷え込みを甘く見てしまい、風邪を引いたのか体調がイマイチ。
 開場時間に入って、自席で休息するつもりが、ロビー開場で入れず。少し待って本開場になり、運良くブロックの真ん中だったので、席で昼寝。開演直前まで熟睡したらある程度回復。


 この公演は、BSフジで放送されるとのことで、収録されていました。


 開演すると2曲目で周りの人がかなり立つ。1階席は総立ちに。次の立つ曲からは率先して立つようにしました。これまではアンコールまで我慢していたので、体調悪いのなんか吹き飛ばして思い切り最初から飛ばすことが出来ました。


 生ギターコーナーでは安部さんが仕掛けて、即興で有楽町で逢いましょうを演奏。いきなりなのに、歌う財津さん、はもる上田さん、演奏する姫野さん、宮城さんとしっかり形が出来ていて、さすがと思わせてくれました。あと、最大のハプニングは、財津さんの口からもうツアーは無理だと思うけど、体力が残っていたらまた集まってやりたいと思っていますと再結成がまたあるという話が飛び出しました。もう聞けないと思っていたので、この発言は嬉しい。40周年あたりになるかもしれませんが、楽しみが残りました。


 かなり遠い席でしたが、心配していた音響も良くなり、やっと盛り上がれて、すごく楽しかったです。あと私が参加するのは11月11日大阪、12月の名古屋と福岡。この公演でも同じように楽しい気持ちになりたいです。