「FOLK&ROCK ALIVE」〜秋の収穫祭〜

 飲み会やら遠征やらで日曜に帰宅してまとめ書き。まず金曜日の日付で、、「FOLK&ROCK ALIVE」〜秋の収穫祭〜台東の感想から。


 会場の台東区文化センターは、以前BUZZとブレバタのジョイントで行った場所。そのときはかなり後ろのチケットだったのに、今回は出張中止になって、あとから確保したのに4列3番。意外と会場に近いので、早く到着すると閑散としている。友人と合流して、入場。前5列は埋まっているけど、後ろはスカスカ。この会場なら出演者のうち1組でも一杯に出来る規模なので、入って驚いてしまいました。


 出演者は、細坪君と三浦君杉真理、Eye Don’t Nose、鈴木慶一(出演順)。進行役が白井良明
何回かライブに参加したことがある細坪君と三浦君以外は初めて。Eye Don’t Noseは、何かなと思ったのですが、ポカスカジャン白井良明氏が作ったFolk&Rockユニット。MCはお笑いらしいところもありましたが、音楽はまとも。4組ともMCを交えて30分強の出演時間。白井さんが加わって演奏するところもあり、いろいろな曲が聞けて楽しかったです。


 スカパーで放送されるので、詳細は書きませんが、この収録が空いているのが信じられない感じでした。