初の海外

 来月のメロン記念日ファンクラブツアーの手続き全て終了。あとは当日を待つだけになりました。

 
 46歳になって初の海外旅行。日本国内はほとんど毎月1回はどこかに行っているし、47都道府県は全て訪問済み。鉄道とお城が好きなので、隅々まで回っている。それなのに海外は行く機会が無くて、11月に行く韓国が人生初。なんとなく珍道中をしてしまいそうな予感がする。英語はある程度できるけど、韓国語は全く分からない。まあなんとかなるでしょう。


 メロン記念日じゃなければ外国まで行く気にはならないでしょうからいい機会かな。しかし、ちょっと問題も発生していて、ツアー出発の前日まで岡山に出張という話が。1泊2日で人形峠に行って、東京に戻って翌日から韓国はちょっときつい。なんとか回避すべく努力はしていますが、予定通りならあわてて準備ということになってしまう。初めてだから余裕を持っていろいろとやりたいところです。


 メロンといえば今日の歌ドキッは村田さんソロでの木枯らしに抱かれて。昔の1推しの歌を今の1推しが歌うという不思議な縁を感じるし、村田さんがソロでテレビに出て、歌うなんていうのも珍しい。1時前なので、寝ちゃまずいと思い、今日は飲み会にも行かずに自宅待機。ちゃんと録画しないとね。