週末

 ごっちん千秋楽に行くわけですが、その中でのサイリウム企画が複雑になっている。このツアーについていっている人には難しくないかもしれませんが、愛知1公演しか見ていないし、サイリウム祭りをあまりやらないメロン記念日あややが主戦場の私には、今回の企画にあわせて点灯させる自信がないので、邪魔しないようにサイリウムなしで行こうかなと思っています。


 昼の開演直後と夜のアンコールでいいと思うし、そのくらいならなんとかなる。中間のタイミングは複雑すぎる。他の色を消しそこなうと妨害にしかならないし、オレンジ点けっぱなしもどうかなと思う。さほど前ではないので、点けないという選択もありかなと思っている。一応オレンジは準備するつもりですが、当日の流れで参加するかどうかは決めます。


 さて、土曜日に福島競馬場で私のお馬さんが2頭出走決定。2R新馬戦にマイネルエルマス号が田辺騎手で、10R奥只見特別にマイネルパラシオ号が丹内騎手で出走。前にも書いたけど、月に1つ勝つか勝たないかという騎手でデビューを迎えるというのはあまり期待されていない感じ。丹内君は騎乗ミスして降ろされたはずなのに乗り代わりで騎乗。土曜日は山本梓イベントだけなので、止めて競馬場というのもありかなと思っていたのですが、この騎手では気力が薄れてしまいました。


 ということで、土曜日は府中またはWINSから山本梓福家銀座、日曜日はごっちん大宮昼夜と動くことになりそうです。