新馬戦勝利

 雨が激しいので、午前中にお馬さんの応援と買い物を済ませて、いったん帰宅。あとは16時から福家銀座で行われる山本梓イベントに間に合うようにもう1回出かけます。


 かかりつけの医者に寄ってからWINS渋谷へ。予定では新橋に行くつもりでしたが、福島2Rに間に合わなくなるので、渋谷に向かう。10頭立てのところ、2頭が発走前に除外になって、8頭立て。発走すると、3番と10番が2頭合わせで逃げて、私のお馬マイネルエルマスは、ちょっと離れた3番手。直線に入って逃げた馬を射程圏に捕らえて、3を振り切った10番をゴール直前で交わし、1番人気に応えて、優勝。直線の短い福島なので、やっと交わした感じでしたが、余裕はあったように思いました。

 
 それほどレースレベルが高いというわけではありませんが、初戦勝ちは嬉しい。次のレースも期待できるかな。


>るるかさん
風邪ですが。大丈夫ですか。私もちょっと調子悪くて今朝は医者に行ってきました。木枯らしに抱かれてはいい曲ですよね。