ライブ以外の週末の出来事

 土曜日の福島と京都に私のお馬さんが出走。福島蔵王特別に出走したマイネルオレア号は鼻差の2着、京都8Rに出走したマイネルアンサー号は、6着でした。


 オレア君には、500万は勝って欲しかった。1回勝って、1000万下でも好走したことがあるので、このクラスは早く卒業して欲しい。アンサー君は、そこそこのレースを続けている。市場取引馬限定の未勝利戦勝ちなので、通用するか心配でしたが、なんとか掲示板前後にいけているので、まあいいかな。


 今週は、2歳馬のマイネルエルマス号が福島の新馬でデビュー予定。久々に府中に行って、画面から応援するかな。


 あと遠征中にネットで知った元アイドルが電線窃盗で逮捕のニュース。容疑者には、何も言うことはありませんが、家族思いで知られるお姉さんの心中を察すると、かわいそうでたまらない。昨年からの路線が好きじゃなくて、離れ気味ですが、前はハローで1推しだったこともある。今週末は、大宮に参加するので、身内の不祥事を引きずらずにライブが出来るといいのですが、優しい性格が災いしそうな気もします。


 ファイナルで、サイリウム企画が立ち上がっている。http://bbs5.fc2.com/php/e.php/ORange/
個人的にはサイリウム企画は、何回も行われていて、もういいかなと思っていますが、今回は、急にまとまってやるとなると他に無い。今のごっちんを励ますためには、この方法しかないかな。オレンジでということなので、自分の分は準備して大宮ソニックに向かいます。私もこのライブが後藤さん最後になるかもしれないし。