夏休みなど

 夏休みは7日取れる。今のところ7月1日、13日、24日と3日使用。8月に取得奨励期間があって、12−14みたいだけど、予定がない12日は出勤して、13日、14日は休暇とメロン新潟は終わってから東海村まで戻れないし、最終の新幹線も取り損ねたので、17日をお休みにして、新潟に泊って、翌日磐越西線水郡線又は磐越東線常磐線で東海に戻ることを計画中。これで6日消化。あと1日あるけど、19日のメロンは休めそうもないし、休んで無理してまで行こうという気力も無くなってきたので、今のところパスのつもり。デリステに推しの子が出る日のために取っておくかな。まあ使えなければ東海には戻れないメロン仙台の翌日あたりで消費しちゃえばいいし。


 明日はひたちなかのロックフェスにビークル出演。チケット無いから行けませんけど、この会場は自転車で行ける。パフュームとか怒髪天も同じ日に出るから出そうな気もします。ロックインジャパンのステージに立ったらすごいと思うけどどうなんでしょう。翌日の報告を楽しみにしています(笑)。


 田舎に住むと不便になるのがCD購入。真野ちゃんのCD買って、応募しないといけないんだけど、金曜日に東京に戻ってからかな。村内でCD扱っているのは、ブックエースとワンダーグーの2軒のみ。仕事の帰りに寄ってみようかな。通販でもいいんだけど、独身寮の管理人さんが受け取るのが問題。タワレコは水戸に1軒、HMVは土浦に1軒と大手に恵まれてない県は悲しいです。

 
 日曜日1Rのマイネノーブレスは出ると思っていたのですが、先週大敗したマイネルネオハートが連闘で土曜日の1Rに出走。2歳馬が再び同じ開催に出走することになりました。

 ノーブレスは距離が長いほうがいいとのことで、1500のレースまで待ったということでちょっと間が開いてのレース。引き続き三浦騎手騎乗なので、期待できるかな。

 ネオハートはまさかの連闘。ダート1700に矛先を変えたのがどう出るかでしょう。血統的にはダート向きだとは思っているので、変り身を見せてくれたらと思っています。前走に引き続き長谷川騎手騎乗。


 今回はイベント予定が1日のディナーショーのみなので、朝1Rの観戦に問題は無さそう。2日連続でWINSに応援に行こうかなと思っています。