羽田のラウンジ

 ちょっと早く用事が済みすぎて、空港ラウンジでまったり中。1時間半も滞在するのは久々。変更効かないチケットだから仕方ないけど、ラウンジ入れないと時間つぶしがつらいでしょうね。


 朝ゆっくり起きて、資源ごみを出して、朝食。写真の整理などをしながらのんびりして、配管清掃とメロングリーティングチケットの到着を待つ。チケットがまず到着。今回はe+だったので、期待しなかったら144番。FC経由じゃないと1枚ではいい番号来ないみたいです。


 その後配管清掃の順番も来て、11時過ぎには終了。それから都議会議員選挙の期日前投票に出かけて、いったん帰宅。


 札幌行きの準備をして出発。時間に余裕もあったので、ハロショ原宿へ。1000円で1回トランプを引いて当たるとトレカサイズの写真をくれるとのことなので、何を買おうかなと思ったら今週メロンの村田・斉藤・大谷だけで21枚出ていて、これだけで3000円を超え。3回引いたら1枚しか当たりませんでした。これから札幌に着いたら札幌店にも寄るつもりなので、れいなと真野ちゃんは欲しいので、もう1枚は当たりを引かないと。


 ハロショから品川経由で空港へ。時間も早かったので、各駅停車でのんびり行くのもいいかなと思ったら、急行羽田空港行きに北総の9000系がやってくる。昭和58年製造で1時代前の雰囲気を残していて好きな車両だったので、乗ってしまう。羽田には予定の飛行機が出る2時間前には着いてしまう。セキュリティゲートも全く人がいなくて、警備の人が待ち構えているような状況で、すぐに入れてしまう。かなり早くラウンジに入りました。


 これだけ書いてもまだ出発1時間前。あと40分は時間を潰さないとならない。昨日同期会でしこたま飲んだので、アルコールは飲む気にならない。もう1時間前の飛行機にすれば良かったけど、777−300。16時25分だと747だからこっちのほうが好きでして。