あややマニアックライブ横浜

 書いているのは26日の朝です。

 25日はあややマニアックライブ2公演に参加しました。大阪でしゃべり過ぎて曲をカットしたことを反省して、大阪では昼夜とも9曲だったのもが、昼10曲、夜11曲に増えていました。曲も基本的に歌う曲と公演毎に変える曲があり、大阪夜、横浜昼夜にはその公演のみ歌われた曲もありました。あややが好き勝手に話して、歌うライブ。あややの歌はいいですね。


 AYAWAYには入っていないので、FC限定のライブに参加するのは今回が最後。あややハロプロの中で一番長くライブ参加している子。見た目とかはタイプじゃないけど、歌の上手さ、MCの楽しさとライブの方向性は、私好み。FCイベントに参加することは出来ないけど、チケット取れるコンサートツアーは他と重ならないかぎり参加するでしょう。


セットリストは整理して、覚書に書いておこうと思っています。



 
 話題は変わって、広島のロックフェスにメロンが出たらしい。ビークルのところに出たみたいですが、事前の情報無し。今は茨城だし、その前も東京だったけど、5年前兵庫県西端の相生に住んでいたことがある。その時だったら東京の半分の距離で楽に行ける広島だったら行きたかったと苦情を言ったと思う。最近東京での活動ばかりで地方切捨て傾向が強く、西日本でのイベントはほとんど無い。出るかで無いか分からない状況でライブ参加は難しい。ヲタ切捨てたくて隠密行動を取っているとしか思えない。ビークルニューロティカ、ミドリのライブを追いかけろってことなのかな。このあたりは、時間に余裕がある日にまとめて自分の考えを書こうと思っています。