ハロプロエッグデリステ赤坂と猫目倶楽部2

 書いているのは25日の朝。いつものとおり飲んだくれでした。


 前日メロンのライブで翌日も休みにしたので、参加しました。


 デリステはどのくらいの動員なのか分からないので、とりあえず10時に友人と合流して、並ぶ。BLITZ脇からTBS入り口通路に移動して、11時に開場。グッズ販売は予定より30分早く11時30分開始。2000円分写真を購入して、握手券確保。あとは会場に入り開演待ち。13時に開演。今日の出演は、仙石みなみ北原沙弥香古峰桃香金子りえ佐藤綾乃の5人。曲は5曲と自分の名前を使ったあいうえお作文があって、30分ほどのステージ。私のお目当てはさあやなのですが、あやのんが素敵な笑顔でパフォーマンスしていたのが印象的でした。


 終わって、池袋に移動して、猫目倶楽部を当日券で見に行く。当日券はK列センター。後ろから2列目でしたが、結構高い舞台装置なので、全体が見れてよかったです。まだ千秋楽まで舞台は続くので、詳細は書きませんが、猫目1よりは面白かったです。森咲樹ちゃんがとっても可愛かったので、それだけで満足でした。トークショー付きでトークも聞けて満足して、赤坂へ戻る。

 18時30分から2回目のステージ。内容は1回目と同じ。あやのんの2本縛りの髪型がかわいい。なんかエッグのイベント行く度に気に入った子が増えているのは問題かな。


 イベント終わって、握手会。早めに済ませたら流すけど、そんなに厳しくなくて、会話が1周くらいは楽に成立する。さあやとあやのんとちょっと長めに話して退場しました。


 1日エッグ三昧でしたが、もりさきちゃんは凄く可愛いし、さあやは綺麗、あやのんがかなり可愛くなったなど楽しい1日でした。

 次回31日のメンバーが発表され、古川小夏森咲樹小川紗季関根梓譜久村聖の5人。エッグの1推しと2推しが揃っているという私にとってベストメンバー。なんとか参加したいとは思うけど、7月休みすぎだからなぁ。東京勤務だったら問題ないのに。