東郷昌和ソロライブ

7月7日は、東郷昌和さんのソロライブに途中から参加して、そのあと朝まで飲んでいました。

 BUZZではなく、ソロという形は初めて。どんなライブなのか楽しみにしていました。東海勤務になったので、新宿は遠い。上野とか秋葉原あたりなら近いのですが、ライブハウス無いからなぁ。仕事を定時に上がっても、新宿に着くのは20時30分。2部制で行われたライブの1部ラストになんとか到着しました。入るとMCの最中で、ラストの曲を歌って終了。休憩に入る。休憩時間が終わって2部。ゲストで大野真澄さんが出てきて、2人でジョイント。大野さん作詞、東郷さん作曲でBUZZのセカンドシングルの「朝」は大野さんリードだとすごく新鮮でした。その後、東郷さんがアイドルに提供した曲をカバー。息っ子クラブのデビュー曲「僕達のシーズン」矢吹薫の「ビコーズ」といった曲が出てきて、おニャン子が好きだったし、毎週レッツゴーチャングの公開収録を見に行っていた私にはすごく懐かしい曲でした。男性アイドルの曲なのに私も歌えたのには驚きました。


 半分しか参加できなかったことはすごく残念ですが、滅多に見られない大野さんとのジョイント、アイドルに提供した曲などかなり楽しめたライブでした。


 ライブ終了後打ち上げ。今回は大野さんも参加。いつものように朝まで飲み明かす。これも東海に戻らないとならないので、朝4時30分に切り上げて、日暮里から常磐線の始発で戻って出勤しました。