今週末のお馬さん

 今日出走がJRAから発表。今4頭持っていて、故障で休養中のマイネルアンサー以外の3頭が今週末に出走。そのうち2頭は2歳新馬戦デビュー。札幌で2頭も出るし、あと1頭は福島。来週だったら予定が無いし、札幌競馬場で里田まいちゃんのイベントもあるので、好都合だったのですが、今週はメロンの舞台。金曜日が歓送迎会で東京に帰れそうもないので、札幌行きは難しいかもしれないけど、2頭とも水準以上の調教だし、早期デビューのラフィアンの勝ち上がり率は高いので、舞台蹴飛ばしてでも行きたい気持ちです。


  出走するレースと騎手は


土曜日
福島8R 500万下1800芝 マイネルアリオン 騎手松岡正海
札幌4R メイクデビュー1200芝牝馬限定 マイネノーブレス 騎手三浦皇成


日曜日
札幌4R メイクデビュー1200芝  マイネルネオハート 騎手中舘英二


昇級のアリオンは厳しいかもしれないけど、メンバーはそんなに強くは無いので。そこそこの期待は出来そう。ノーブレスは三浦騎手の評価が高いようなので、期待できそう。ネオハートは血統的にダート向きなのがどう出るかですが、調教は結構走っている。レースを見ることも難しそうだけど、見に行かない方が成績がいいというジンクスに期待するかな。久々に勝てそうな感じもします。