メロン

 メロン記念日の活動については、これまでにもファンクラブのこと、舞台のことなど折にふれて書いてきました。ヲタモダチがリピートして客席を埋めていた内向きの舞台を連発していたのに、急にシークレットでヲタ排除のフェス出演。ヲタに来てほしいのか、来てほしくないのか方向性が見えてこない。ロック化したいのなら内向きな活動でしかない舞台は止めて、音楽に集中すべきだと思う。8月の大谷さん&柴田さんが出る舞台も今の稽古状況だと、これまでと変わらない粗製乱造傾向のまま。何がしたいのかが判然としない。


 ヲタを排除して、フェスの舞台に立つことは悪いことでは無いとは思うけど、これまでライブでファンクラブツアーや東京での舞台に参加していないとわからないお決まりをやって、ヲタを篩にかけて、濃縮していたのに、今更別の方向に舵を切っても手遅れじゃないかな。それに昨年末のライブMCでフェスのステージに立つことが共通の夢だと思っていたんだけど、違っていたのがショックかも。


 私は、アイドルとフォーク系が好きなDD。路線が合わなくて、ライブが楽しくないと感じたら、フェードアウトするだけ。第4弾、第5弾のコラボがパンク系で、ライブもその傾向が強まったらその時が転機でしょう。ハレパンみたいに迷走の果てに行かなくなるというのは勘弁して欲しいけど。