この時期のお盆は意味が無い

 月遅れだと休暇なのに、7月にやる東京の場合休みにくい。昨日は、休暇にしてお盆の迎え、お坊さんのお経などをやって、夜は実家で飲んだくれて、時間になって、東海へ戻る。8月なら入りから送りまでお休み。職場で私だけなので休みにくいんですよね。


 都議会議員選挙で民主党が大勝、自民党も負けだけど、実質は都議会唯一の野党だった共産党が減っただけ。国の対立の影響で、急に野党みたいな主張をし始めたけど、石原都政民主党も与党だった。最近はどうもよく事情が分かっていないで煽るマスコミの影響を受けすぎ。自民党もだめだとは思うけど、民主党も元を正せば自民党田中派。実質に差が無い。衆議院選挙では、民主党が勝つでしょうけど、どこまで変わるのか。東京都は国民の1割いて、前回の郵政選挙でも東京で民主が総崩れしたからあれだけの差がついた。選挙まで1ヶ月ちょっと。どうなるか楽しみに見ていこうと思っています。