ブログ

 書き始めてから6年目に突入して、書いた日も1600日を超えました。2〜3年続けばいいかなと書き始めて、ここまで続くとは思いませんでした。


 読み返してみると、書き始めた頃は暇つぶしに1ツアー1公演しか参加していなかったメロン記念日に今は必死。他にもいろんなことがあって、小学校の頃は大嫌いだった日記がこんなに面白いのかと感じました。
 4月以降は平日のネタを考えないといけなくなりそうですが、おもいつくまま適当なことを書き綴りますので、今後ともよろしくお願いします。



 さて、話題はがらっと変わって、WBC日本連覇しました。おめでとう。押し気味に試合を進めながら9回に追いつかれた時はサヨナラの危機を感じたのですが、延長に入って、韓国は主力を引っ込めてしまったので、これなら大丈夫かなと思っていたら10回に2点取って勝利。世界1といいながら韓国とばかり試合をしていたような感じも否めませんが、いい試合だったと思います。日本が連覇の上にアジア勢同士の決勝。次回があるのか不安だったりします。



追記

4月に昔いたところに戻るのですが、統合したら外部出向者に冷たい。イントラで引越し、赴任関係、住宅関係は全部やるようになっているみたいだけど、他の法人から入れないから全く意味が無い。送ってくるくらいの配慮は無いのかね。引越し業者も決められない状況でいつ引越しが出来るんだろうか?

 新しい法人の仕組みも分からないし、組織も変わってしまったので、どこに連絡したらいいのかすら分からない。外に出ている人間に冷たい法人になったものです。なんか外から見ていると統合した2法人の悪いところを足して2倍にしたみたいな感じがする。でかくすればいいというものでもないと思うのですけどね。