東海

 今日は引き継ぎを兼ねて東海に出張。5年も外に出ていた上に統合で全く仕組みが変わっている。仕事もだけど、仕組みややり方に慣れるほうが大変みたい。8年前にいたところが母体になっている部署なのが救いかも。


 統合前後に外部出向していたので、その間のことは良く分からないけど、職場の雰囲気が変わっているし、メンタルで参っている人も増加している。私自身メンタルは強いほうだけど、昔ストレスで過呼吸になって職場から救急車で運ばれたことがある。メンタルは自己責任にされてしまうし、いかれてしまったらアイドルどころじゃなくなるので、気をつけたいと思っています。



 さて、明日は、夜にalanライブがあるイベント、日曜日はalanのイベントと今週末はalanのみで日曜日から引越しの準備を開始する予定。全部持っていくわけではないので、最小限の荷物を整理しないと。