かば3公開ゲネプロ

 明日初日を迎えるかば3の公開ゲネプロに行ってきました。


 ネタバレすると全く面白みがなくなるので、詳細は書きませんが、かばの前とかば2の後の話が混在して進むという感じでした。かばは見ていたほうが面白いかな。話の筋は分かりやすくて面白かったです。今回は家族の話が中心。これまでに出ていた人がちょっと意外な形で出てきたり、これまでに主力で出ていた人が出なかったりと変化はありました。舞台は2階のお父さんの部屋でした。


 お父さんが元気な頃の話も出てきて、やたらに若い4人特に柴ちゃんと斉藤さんは見所かも。


 歌の場面でハウリングがあったけど、これは改善されるかな。


 1回目は面白かったけど、複数回見るとどう感じるかな。まあ普通は2〜3回しか見ないものだからこれでいいのかもしれません。演出の太田さんはベストは1つという考えなので、そんなに変化は無いはず。まあどんな形になっていくのか千秋楽まで楽しめたらいいなと思っています。