六本木アートナイト

 今日は、マンション管理組合総会→医者→ハロショ原宿→ハロショ成増→一端帰宅→六本木という動きをしました。


 当初の予定では成増に行ってから原宿か上野の予定でしたが、2000円のレシートを持っていくとなんかくれるとのことだったので、限定で買っていないのを残していた原宿なら写真だけで2000円に行きそうだったので、原宿でちょうど2000円購入して昼食後成増へ。よく調べていかなかったのですが、2000円毎ではなくて、レシート毎だったのね。だから原宿で2000円で何回も会計している人がいたのはそういうわけか。



 成増へ行くと、2000円購入でゲームに挑戦できる。村田さんが入っていたので、挑戦するかということでメロンと音楽ガッタスを買おうとすると、音楽ガッタスは13時前なのに売り切れ。仕方なくメロンを2つ購入。ゲームに挑戦してなんとか選択可に当てたので、村田さんを貰って時間があったので、一端帰宅。


 六本木アートナイトのパレード参加が18時の受付開始なので、それに間に合うように集合場所である乃木坂の新国立劇場に向かう。受付を済ませるとAブロックの参加者証と電気が着く風船を受け取って、整列して待機。


 19時にパレードスタート。新国立劇場から六本木ヒルズテレビ朝日などを回って東京ミッドタウンの芝生広場まで1時間ちょっとをかけて風船を持ってパレード。意外と速いペースで歩きました。20時過ぎに広場に着いて、センターやや右の3列目に座れる。そこで20時30分のライブ開始まで待機。ステージにはキーボード2台、パーカッション、ギターがセットされている。念願の生バンドでの歌が実現したことが嬉しかったです。


 時間になってライブ開始。セットリストは次のとおり。

・Together
群青の谷
懐かしい未来


 3曲しかなくて、MCもそれほど長くなく、あっという間に終わってしまった感じです。3月とはいえ寒かった野外だったので、短くしたのかもしれませんが、もう少し話しても良かったかなと思っています。今回の目玉は生バンドとalanの二胡の演奏。群青の谷懐かしい未来で弾いたのですが、いつものカラオケとは音が違って、やはり良かったです。バンドの音に乗せて響く歌と間奏で弾かれる二胡の音が心地いい。alanの良さを十分に感じられるライブでした。