朝から徒労

 今朝出勤前に東急からメールが来て、田園調布で保安装置故障で電車が遅れているとのこと。普段だとバスで目黒に向かうのですが、目黒線南北線もダメみたい。仕方ないので、学芸大学駅に向かうも15分経っても乗れる気配無し。電車が来ても1つのドアで7〜8人しか乗れないので、ちっとも前に進まない。そのうち後続の電車が遅れているとのことで、時間調整の停車も起きたので、遠回りになって、結果的には到着時間はあまり変わらないかもしれないけど、電車に乗って動いていたほうが気分的にいいので、自由が丘から大井町経由で新橋へ向かい、20分遅れで職場に到着しました。


 振り替え乗車だから料金無しでいろんな線区に乗れるのはいいのですが、通勤時間は短いほうがいいに決まっている。時間がかからないから値段は高い目黒区にマンションを購入したのに。3日は銀座線、6日は東横線と1週間に2回はたまらないです。


 さて、今週末は予定通り土曜日はalan川崎,日曜日は特に無し。久々にメロンの店舗限定が出たから最近行っていない上野と原宿に行くつもり。札幌は4月に、大阪はみきてぃCDSのついでに寄れそうだけど、名古屋をどうしようかな。