藤本美貴CDS大阪昼

 これを書いているのは21日土曜日です。20日は予定通り藤本美貴CDSに参加しました。元々1推しだったみきてぃのソロCDS。参加がかなってすごく楽しみでした。


 朝ちょっと早めの新幹線で新大阪に10時着。西九条に行って、今日開通の阪神なんば線乗り潰し。開業日なので、ヲタが沢山。大阪難波までそんなに長い距離でもないので、あっさり乗り終わり。地上区間は川の上以外はドームで覆われていて、あとは地下。都市型新線は景色に期待してはいけませんね。なんばに着いて、まだ11時だったので、歩いてオフィショへ。そんなに混んでなくて、あっさり買い物を終えてなんばに戻るとまだ開場1時間前。


 OCATで時間をつぶして、開場20分前にフラミンゴジアルーシャへ。列が出来ていたので、並んで入場。席はB−3−1で、真ん中の一番後ろのテーブルでした。


メニューは、
・春のマッシュルームリゾット
・自家製パン
ロメインレタスのシーザーサラダ
スタッフィングキャベツ ナポリソース ほくほくのマッシュポテト添え
・お米のババロア〜苺のコンポートを添えて〜
・コーヒーor紅茶

今回の料理はこれまでよりもボリュームがあり、満腹になれたし、味付けも良かったです。これが2回だときついかも。


セットリストは次のとおり。2月の都雅都雅のときとは若干曲が変わっていました。

会えない長い日曜日

・遠い恋人

銀色の永遠

・そっと口づけてぎゅっと抱きしめて

・置き手紙

・さくら(河口敬吾)

青いベンチ

なごり雪

・TAXY

・三日月

・大切

・ボーイフレンド


 バンドの構成は、ドラム、ベース、ギター、キーボードのCDSではこれまで見られなかったフルバンド。バンドの音は良かったです。


 MCでは、昨日テレビ番組で沖縄に行ったこと、WBCのこと、ハロテンイベントで一緒になった真野ちゃんのことなどいろいろな話題が出てきて楽しかったです。


 1時間10分ほどのショーが終わって、ポラ撮影&握手。ひつこいくらいに腕組・肩組禁止と言われて、普通に撮影。今日の感想などを話して退場しました。


 みきてぃが歌は上手いし、かわいい。大好きなんだなと実感しながら会場を後にしました。