西武山口線

 今日は予定も無いので、乗りつぶしも佳境に入り、乗り残しや見落としが無いか確認。時刻表を眺めていたら、かなり昔に蓄電池機関車が客車を引いている時代に乗ったっきりで、新交通システムに変わってから西武山口線に乗っていないことに気がつく。これは乗っておかないといけないなと思い、朝マラソンと女子レスリングの予選を見てから出発。


 渋谷に出ると、自動改札で定期が引っかかる。最近週に1回くらい引っかかるんですよねと駅員に話すと、一部めくれているから定期券売り場で再発行してくださいと言われて、窓口で再発行。東急はかなり早く自動改札が導入され、実家最寄の祐天寺は第1期に自動改札になったので、中学の頃から30年磁気定期を使っていて初めての経験。この定期とっておこうかな。PASMO定期にすればいいんだけど、回数券と併用するのが面倒だからなぁ。


 井の頭線で吉祥寺。吉祥寺から中央線で国分寺、西武に乗り換えて西武遊園地、そこから山口線。今日試合があって賑やかな西武球場前で乗り換えて、西所沢、所沢、小平と乗り継いで、西武新宿に戻りました。その後渋谷で買い物して、都立大学の東急ストアで食料を購入して帰宅しました。これで乗り残しは無いはず。今年のうちに全部乗ってしまう目標はなんとか達成できそうです。


>るるかさん
 補完と修正ありがとうございます。セットリスト直しました。来年の1月は行けそうですが、舞浜に行こうかなと思ったら、鈴木康博さんのヤクルトホールと被ってました。
今日は涼しかったですね。