藤本美貴アコスティックライブ京都都雅都雅

 書いているのは23日ですが、23日には別の話題があるので、ライブがあった22日付けで書きます。


 休暇を確保して、昼と夜2公演に参加。昼は発売日にLawsonで確保して62番、夜は京都の友人が会場で確保してくれて19番でした。


 新幹線で京都へ。今回は往復ともに臨時のぞみにしたら、どちらも300系という珍しい結果になりました。地下鉄で行くのも芸が無いので、東福寺から京阪で四条へ。そこから歩いて都雅都雅へ。かなり私が通っているアーティストがライブをやっている会場なのですが、ライブ参加は初めて。どんな音が聞けるのかも楽しみでした。

 
 先に会場発売のチケットから入場で、私の62番は実質150番くらい。ドリンク受け取って入場すると右奥なら5列目が空いていたので、そこを確保。定刻に開演。セットリストは次のとおり。先日行われたSTBやCDSからゆきどんの分を入れ替えたくらいの修正でした。


1.遠い恋人
2.時の流れに身をまかせ
3.つぐない
4.ボーイフレンド
5.いい日旅立ち
6.岬めぐり
7.なごり雪
8.雨
9.幼ななじみ
10.I Love you
11.会えない長い日曜日
12.置き手紙
EC-1 Sweet19blues
EC-2 夢で会えたら

曲数が少なくて1時間分くらい。MCがいろんな話題が出てきて、かなり長め。財津さんがやっているトーク&ライブみたいな感じでした。楽しそうに好き勝手に話すみきてぃがすごくいい。全部で1時間半と短めでしたが、結構満足して昼終了。

 夜まで時間があったので、マックに行って時間つぶし。1時間ほどいたのですが、1人でずっといる人が意外に多いのね。

 友人と合流して、入場。3列目真ん中か2列目右がで、近いほうを選択。セットは昼と同じ。MCは思いつくまま話すので、話しが飛び回るけど、みきてぃらしくていい。MCで笑わせるというところも歌謡曲系統を見習ったのかな。


 あの事件のせいでしょうけど、小さなライブハウスですぐ近くでみきてぃの歌が聞けるよう機会が来るとは思わなかった。バックのギターとキーボードもCDSからの付き合いでコーラスなども良くなっていて、ライブハウスの環境にもあっている。今後はこのようなライブが多くなるのでしょうけど、レパートリーを増やして、2時間くらいで出来ればいいかな。


 MCでも話していましたが、賑やかな曲をやるライブも出来ればやって欲しいです。