引退かぁ

 昨日能力的に限界かなと書いたマイネルパラシオ号の引退が決定。昨年夏に500万を勝ちそうなときもありましたが、休養後冬に復帰して以降は、全く見せ場の無いレースの繰り返し。まあ仕方ないかなと思っています。


 そろそろデビューするはずの2歳馬マイネルアリオンマイネルジークに期待。マイネルアリオンは函館開催予定、ジークは、ゲートを出ないみたいなので、どこで出るかは分かりませんが、秋の中山か夏の新潟あたりかな。

 9月は土日メロン以外にあまり予定が無いし、10月は今の所土日に予定が入っていない。この時期に出てくれたら応援に行けるけど、上手く出てくれるといいのですが。


 自分の誕生月である10月に予定が無い。今の所8日(水)BUZZ曙橋と20日(月)あややSTBの2イベントのみ。2ヶ月前なのに土日が全部空いているという珍しい事態。今年は誕生日の13日が体育の日になって、祝日。イベント入ればいい日になるのに。