メロングリーティング

 昨日は予定通りメロングリーティングに行ってきました。

 職場を定時に上がって、会場へ。いつものことですが、開場時間に到着。友人と合流して、150番台のところで入場して、右サイドの柵のところに立ち位置確保。これがあとで幸運の場所になりました。あとから友人2人が入場してきて、合流。今回は100番違わなかったので、すぐに入ってきました。代表してグッズを購入に。音楽ガッタスの2Lがほぼ全滅。入場時に売り切れ表示があったので、事前購入しないと買えなかったみたい。これまでベリやボーノの時でも買えたからびっくり。メロンの新規分のみ購入して、戻る。


 7月のメロングリーティングと同じ場所に陣取ったのですが、混み方が全然違う。音楽ガッタスは里田さんいるから行きたいのですが、前のツアーはメロンが被るのを懸念して、参加しなかったので、様子が分からない。元々娘。の主力メンバーが多いユニットなので、ファンが多いようで、メロン関係よりも多かったように感じました。


 オープニングはメロンとMISCOの5人で1曲。MISCOさんが全く違った雰囲気になっていて、最初は真ん中にいるのは誰だか分かりませんでした。


 メロンとのトークがあって、MISCOさんが1曲。


 次にスペシャルゲストの音楽ガッタス。人数が多いから2組に分かれて進行。村田さん、大谷さん、是永さん、能登さん、仙石さん、澤田さんの音楽かったすと斉藤さん、柴田さん、吉澤さん、石川さん、紺野さんのガッタス選抜にOG HSの2組。一方が右サイドにあるVIP席で休憩ということで、右サイドはすぐ近くでメンバーを見られることに。先に音楽かったすだったので、休憩するメンバーのヲタさんが右に殺到してくるのがなんとも言えませんでした。後ろのブロックは特になんていうことはありませんでした。


 トークとして、1曲歌う形で行われ、前半は能登さんが夢で見たという大谷さん、能登さん、仙石さんの3人で3人祭りのチュ夏パーティと。後半はポニョに似ていると言われる紺野さんのポニョの真似がスペシャルでした。

 そして音楽ガッタスが残って、2曲。新曲を歌ったのですが、里田さんがいないからこれも今回限定。パート割は変わるとは思いますが、紺野さんが里田さんの分も歌っているように感じました。
 吉澤さんがリーダーなので、MCに台本が無い。以前ガッタスの試合でエッグメンバーのMCを聞いたことがあるのですが、かなりきちんと話せるようになっていました。


 ラストはメロンのライブ 甘いあなたの味、スキップ、涙の太陽、かわいい彼、さあ早速盛り上がっていこうかの5曲をノンストップで。膝の調子が相変わらずなので、前半は大人しくしていましたが、かわ彼とさあ早速では我慢できなくなって結局いつものとおり動いてしまいました。


 ライブが終わって最後にメロンが挨拶。村田さんが息が上がっていてかなりつらそうでした。


これから出張に出かけるのでとりあえずUP

>るるかさん
10月の3連休に細坪さんと鈴木さんが北海道でライブやるんですよ。掛け持ち出来そうなので、行きたいのですが、他の予定が分からなくて。メロンが無ければ細坪さん網走と鈴木さん札幌に行こうかなと考えています。
舞浜はキャパが小さいですからね。鈴木さんのほうはなんとかなりそうな会場ですけど。