鉄道の旅2日目と悲報

まず悲報から。たった2日しか予定が入っていない10月なのに、やっと発表されたメロングリーティングとBUZZ曙橋が被るという最悪の事態に。
メロンは、外せないので、グリーティングに行きますが、他の日だったら良かったのに。


さて、今日は、鳥取のホテルを出て、山陰線で余部鉄橋を通過して、和田山から播但線に乗り換え、姫路へ。姫路から米原豊橋と乗り換えて、浜松に至り、ホテルに入りました。


今日は、乗る列車がどれも混んでいて、そのほとんどが18キップ利用。一般への浸透は、猛烈のようです。


鳥取から単車のキハ121の乗客のほとんどが城崎温泉まで一緒だったり、米原駅のコンコースが客で溢れて、まるで最盛期のなから到着時の大垣駅のような感じだったりとまったり鉄道に乗ったという感じではありませんでした。


今回の東海道本線での浜松行きは、三島までしか行けないので、そんなに混まないと思ったのですが、米原豊橋での乗り換えで激しい座席争奪戦でした。


明日は、大井川鉄道乗り潰し。今日同様天気は、良さそうなので、綺麗な景色を楽しめそうです。