細坪基佳大井町きゅりあん

 今日は、大井町で行われた細坪さんのライブに行ってきました。


 大井町は近いので、午前中から汚い部屋の片付け。かなりの量を捨てたのに、あまり状況に変化無し。開場1時間前の15時30分に出発。16時には会場に到着。開場まで30分待って、入場。席はE列右サイドで、A列の前にAA〜AF列があるので、実質11列目。まあ顔を見るわけではないので、この席でも問題ありませんでした。お盆の真っ最中で主婦層中心なので、動員が心配でしたが、ほぼ満員でした。


 5分遅れで開演。今回は、事前に聞きたい曲をアンケート調査していて、ベスト5とアンケートを参考に選曲したライブ。


セットリストは、次のとおり(間違いがあるかも。)

細坪さんのギターソロで。
1.はらから
2.運命河
3.雪舞
4.風のうたびと
5.風が吹いていた
6.女の子
7.夕焼けの翼
ギター、ベース、バイオリンのサポートメンバーが加わって
8.やさしさとして思い出として
9.春雷
10.初夏
ピアノが加わって
11.ステーション
パーカッションとギターもう1人加わって
12.雲のわだち
13.宵の口
14.今からひとり
15.夢の続きを
ここからアンケートベスト5
16.微笑み
17.回転木馬
18.大きな夢に包まれて
19.激しい雨
細坪さんソロで
20.のぞみ
全員戻ってきて
21.君は僕の友達


ギターとバイオリンが加わって
EC-1 歳時記
全員出てきて
EC-2 simple song

客電着いて、放送かかったのに、客席が頑張ったので

ダブルアンコール 風来坊

全部で2時間50分といういつもどおりの長いライブ。MCも細坪さんらしく長くて、面白い。すごく楽しいライブでした。
今回はアンケートで曲を選ぶということで、ふきのとう時代、ソロの初期は生で見たことが無い私には、初めて生で聞く曲も多くて、凄く新鮮なライブでした。


>るるかさん
今日はいくらか楽でしたが、暑い日が続きますね。今回のライブは珍しい曲が多くて、新鮮な感じで聞けました。明日は舞台ですか。今日より涼しいみたいだけど、30度はありますからね。気をつけてください。