藤本美貴岡山

終わって、新幹線の車中です。三島ー小田原間大雨の影響で新大阪で抑止中。今日自宅に戻れないことは、確定。いつ動き出すか分からない状況です。岡山で乗る前にこの情報を知っていたら明日帰ることにしたのに。JR西日本は、使えなさすぎ。違う会社だからといって言って、一言も情報無いのは何なの。


さて、日帰りのつもりで、遠征した岡山。ミキティのライブは、セットリストは同じだけど、MCが面白くて、爆笑。思い付くまま話すので、話が飛び回るのですが、内容が家族のこと、他のハロプロメンバーのこと、自分自身のこと、つんくさんのことなど、軽い暴露話がかなりあって、内容は、毎回違うので、凄く楽しい。話しているミキティの表情も笑顔で、楽しそう。ベテランがやっているトーク&ライブのような感じで、トークが充実していました。


ライブも今回はキーボードが変わって、音が違う感じ。生演奏に乗せて流れてくるミキティの歌が心地よい。夜は、アコスティックライブ千秋楽だったので、アンコールが終わって、もう一度登場して、挨拶。歌は無かったけど、ラストらしい演出でした。


例の事件があって、その後謹慎みたいな期間があって、歌謡曲路線での復活。その間に人間が丸くなったのかもしれないけど、凄く優しい笑顔で歌って話している。生演奏でミキティの歌を小さなライブハウスで聞く機会が来るとは、思っていなかった。ステージ上のミキティを見ていると、私が求めていた姿がそこにある。


あの事件は私も好ましいとは思わない。ただ、あのおかげで今のミキティライブが存在する。複雑だけど、嬉しい気持ちが大きいです。というかライブでの楽しそうなミキティを見ると素直に応援したくなります。


ソロ時代は、かなり真剣に応援して、娘。加入後離れてしまったけど、歌も見た目もハロプロで一番好き。メロン記念日を捨てて戻ることはないけど、これからミキティも出来るだけ参加しようと思っています。

これだけ書いても、状況変わらず。新幹線車中で一晩過ごすのは、確実。こんなことなら、予定通り岡山に泊まって、翌日の飛行機にすれば良かったです。