他の週末の出来事

 かば2に必死になっていましたが、裏では私のお馬さんが2頭出走していました。新潟土曜日9Rにマイネルパラシオ、日曜日9Rにマイネルエルマスが出走。今回は応援馬券は買わずレースは見ずだったので、いい成績かなと思ったら、パラシオは12番人気12着、エルマスは13番人気13着と人気どおりの結果。


 パラシオは昨年夏にはこのクラスを勝ちそうだったのですが、最近の成績を考えると500万クラスで勝ち負けする力はなくなったように思います。エルマスは血統的に短距離向きなので、今回の2200は長すぎと思ったのですが、そのとおりでした。そろそろ2歳馬がデビューするので、そっちに期待かな。地道に賞金を稼いでくれているマイネルアンサー以外は、期待できそうにない感じになってきました。


 お馬さんも赤字だと生活がきつくなってしまう。


>16番さん
村田さんはよく気がついてくれるので、嬉しいです。家庭環境は、なんか結婚前にこんなことを言うのかなと感じました。周りのおじさん達は、いまだに独身で遊んでいる私のことをうらやましいと言っている人が多いくらいです。