日曜日

 昨日は、小倉競馬場マイネルアンサー号が出走するので、WINS新橋まで応援に行ってきました。16時10分発走の小倉11Rだったので、スーパーで買い物や洗濯などを済ませて出発。小倉記念の締め切り直前に到着。発表された馬体重を見て唖然。中2週なのに+14キロ。パドックの映像を見ましたが、明らかに太い。せっかく来たので、自分の馬を軸にパドックで出来のよかった馬4頭を選んで馬券購入。


 太めが災いしたのか1800が距離不足だったのか後方を追走して、最後に何頭かかわして見せ場の無い7着。500万下は勝っている馬なので、物足りない成績でした。同じような位置にいた馬が2着に来ているし、2着馬は福島で負かしている馬。勝ち負けしての7着ならまだしも、テレビ画面にほとんど出てこない7着はかなり不満です。その上選んだ4頭が1〜4着。1着馬は抜けていたので、ここから流せば3点で取れたレースでした。2着に7番人気のカシノマイケルに来られたのが痛すぎでした。


 レースを見終えて、原宿へ移動。代々木体育館のハロコンに入ろうかなと思ったのですが、7800円がもったいないので、止めて友人と飲みに行きました。そのままハロコン参戦の友人と2軒目で合流して、しこたま飲んで帰ってきました。